野良猫リョータの軽貨物日記

日々の事はTwitterで呟いていますが、こちらでは月間の売上の詳細やら役立つ事やらを書いていこうと思います。Twitterはこちら→ https://twitter.com/ryota3express

2020年12月の売上(初月)

自分は2020年の11月末から軽貨物の仕事を始めたのだが、実質12月が初月となったので、売上を公開する。

 

お弁当配達…228400円
アマフレ…189661円
ハコベル…62150円
合計…480211円
休み…0日!(笑)

 

まず、お弁当配達の仕事なのだが、これは高齢者の組合員様向けの宅配である。平日の日中、9時~16時位で稼働。金額は大体1万円といった所。この宅配は配達以外に書類の回収や記入等もあり、また会社のルールも非常に面倒なので正直割に合わないと思っている。時給換算で1500円位だ。ルート固定の配送なのだが、引き継ぎが終了次第辞める予定。

 

次はAmazonフレックスだ。稼動は平日17時~からと土日はオファーが取れたら朝から丸一日といった所。とは言えまだ朝から稼働した事無いのだが(笑)。稼働記録はこの前の記事に書いてあるのでそちらを参照にして欲しい。

 

そして最後はハコベルだ。3日間丸一日稼働した。D前館の案件である。1日で10時間拘束されるが、2万円以上の売上を確保出来る美味しい案件である。これは自分の予想だが、この金額的に美味しい時期は冬場だけだと思っている。大体2月までかなと。今現在閑散期に入った事によるAmazonフレックスでのスワイプ合戦が激化しているので、オファーが取れなかったらハコベルでD前館をやるスタイルでいる。これなら売上は安定する。今の所はだが。

 

 

それにしても休み0日で良くやったものだ。まぁ軽貨物の仕事楽しいし、それで稼げるってんだから、そりゃやりたくなっちゃうよね(笑)

 

それと11月から1日1食生活しているが、身体の調子はとても良い。食費は浮くし、時間は出来るし、体調良くなるしで良いこと尽くめである。