野良猫リョータの軽貨物日記

日々の事はTwitterで呟いていますが、こちらでは月間の売上の詳細やら役立つ事やらを書いていこうと思います。Twitterはこちら→ https://twitter.com/ryota3express

2021年1月の売上(2ヶ月目)

2021年1月の稼働結果

アマフレ…200869円

ハコベル…128575円

お弁当配達…62200円

ピックゴー…178198P(換金してない)

走行距離…3018.7㎞

平均燃費…15.9㎞/L

休み…0日!(笑)

一日も休まないパワープレイにより売上50万以上を達成!


しかし反省点としては左フロントタイヤのピンチカットの修理で4400円と右折禁止違反で罰金7000円を喰らった事。


先月の売上が48万位だったので、それを超えた結果となった。正月休み中はアマフレで割り増し料金があったし、ハコベルで良い金額の寿司の配達があったりして、その影響が大きい。


それとハコベルでのD前館の案件も拠点によっては10hで23000円超えとかなりの旨みがあり、積極的に取っていたのも売上アップの要因となった。しかしそれは月末に近づくにつれ、金額は下がり、また案件はどんどん減り、今となってはほとんど出なくなってしまった。本格的に閑散期の影響が出て来たと言える。案件が出ても直ぐに無くなる、早い者勝ち状態とも言える。


Amazonフレックスでもオファーが取りづらくなってきている。特にCX(朝便)は取れたらラッキーと言った所。MXとRXは狙ってれば普通に取る事は出来る。ただ、MX(昼便)とRX(夜便)だけでは売上がイマイチなので、自分はD前館の案件を組み合わせる事で売上を確保していた。しかし今後、閑散期による案件の減少により売上確保が難しくなってくると言える。

 

 

ちなみに日々の稼働結果等はTwitterの方でつぶやいているので、そちらの方も見てもらえると嬉しい。こちらから↓

https://twitter.com/ryota3express