野良猫リョータの軽貨物日記

日々の事はTwitterで呟いていますが、こちらでは月間の売上の詳細やら役立つ事やらを書いていこうと思います。Twitterはこちら→ https://twitter.com/ryota3express

Amazonから配達成績のメールがきた!

先日の木曜日にAmazonからこのようなメールがきた。


f:id:r-s-restart:20201213094619j:image

内容は稼働実績についてだ。信憑性と配達品質について書かれていた。


Amazonフレックスは日曜日初めの土曜日締めの1週間サイクルとなっている。先週の土曜日はAmazonフレックスで初稼働した日だ。ステーションは吉川。


当時は全て配完出来て帰宅したのだが、このメールを見る限り自分の配達には何も問題は無かったようだ。ほっとしたわ(笑)。


誤配や未配、遅配や早配があったりしたらこのメールで指摘されるのだろう。アプリからだと配達成績を確認出来ない。


今週は(昨日まで)ほぼ毎日稼働していたので、成績が気になる所だ。不在も何件かあったし、住所は合っているが表札無しでの置き配や、新築で住所が正確じゃなく(ゼンリンアプリでも確認出来なかった)表札はあっての置き配等もあった為、ちゃんとお客様に荷物が届いているのか非常に気になっている。もし誤配だったらアカウントがヤバイ……(^^;)


どうしてもわからない時はお客様に電話したり、インターホン押したりして、最善は尽くしたが果たしてどんな結果になっているのか?


次の木曜日を待つとしよう。