野良猫リョータの軽貨物日記

日々の事はTwitterで呟いていますが、こちらでは月間の売上の詳細やら役立つ事やらを書いていこうと思います。Twitterはこちら→ https://twitter.com/ryota3express

【12月9日】Amazonフレックス川口5h

時間:17時~22時
金額:9260円
エリア:竹ノ塚駅周辺
持ち出し:38個(ナーサリールート)
配完:36個
未配:2個
走行距離22km

本日も初心者補正のナーサリールート。場所は竹ノ塚駅周辺。

やはり駅周辺だと車を止める所に苦労する。一方通行も多い。配達先から少し離れた所や、複数の配達先の中心部分に止めて走って配達するパワープレイを駆使して配達した。雨の日にこんなパワープレイやったらヤバそうだな(^^;)

17時、18時台はまだお客様が帰宅してない事もあって不在だったりする。19時以降に再び訪れると帰ってきていたりする。

ぶっちゃけ時間指定はガチガチにあった方が良いかなと思っている。時間指定されていれば、お客様はほぼ確実に居るし、配達の『流れ』を作りやすいから。初めの内は焦っていたけど、今はもう慣れた(笑)。荷物が落ちないと無駄な手間がかかり、効率が落ちる。


未配の2件は同じお客様で恐らく会社。配達先の建物に階段は見当たらず、エレベーターで行くのだが、そのエレベーターが営業時間外で止まっていたため、配達出来なかった。時間指定してくださいほんとマジで頼みますいやほんとマジで頼みます(2回目)。


Amazonフレックスの稼働も今日で4日目なのでだいぶ慣れてきた。とは言えまだまだ無駄は多いのだが。それを改善していくのも楽しみの一つである。自分自身のスキルが向上していく感覚は気分が高揚する。


f:id:r-s-restart:20201209233846j:image

さて、本日唯一の食事はHotto Mottoの特から揚弁当だ。もち麦ごはん大盛と豚汁を付けた。車内で撮影したからあまり映えないな(笑)


f:id:r-s-restart:20201209233858j:image

Hotto Mottoは安くて美味いのでよく利用している。2月までは豚汁が100円なので毎回付けている。美味いぞ!