野良猫リョータの軽貨物日記

日々の事はTwitterで呟いていますが、こちらでは月間の売上の詳細やら役立つ事やらを書いていこうと思います。Twitterはこちら→ https://twitter.com/ryota3express

【12月6日】アマフレ川口5.5h


f:id:r-s-restart:20201207001608j:image

12月6日(日) Amazonフレックス川口ステーションで稼働

時間:16時30分~22時

金額1万186円

稼働結果

持ち出し64個
配完63個
未配1個

エリア:足立区花畑周辺

走行距離34㎞


昨日、吉川ステーションで30個程だった個数は倍に膨れ上がった。どうやら新人補正は初日しか適用されないみたいだ。


川口ステーションは吉川ステーションと比べると遙かにデカイ。それとスタッフの人の対応が素っ気なく冷たく感じた。まるでロボットのような感じ。ソーシャルディスタンスも露骨にとってくる。唯一受付のお姉さんは愛想が良かった(笑)。


f:id:r-s-restart:20201207001639j:image

それと受付した時にマスクをもらえた。カッコイイ!


川口ステーションはデカイバッグの中に大量に荷物が入っている。自分の場合はデカイバッグが3つとバッグに入らなかった荷物が5個程の内容。


スマホでのスキャンはバッグの場合はバッグをスキャンすれば、その中の荷物は全部スキャンされる。バッグに入ってない荷物は1つづつスキャンしていく。


全部スキャンし、積み終わったら配達スタートだ。スタッフの人から早く出て下さいと急かされた。まぁ言いたい事はわかるが言い方が本当に冷たい感じがした。


エリアはステーションから20分程度離れた足立区の花畑って所。タワーマンションは無く、アパートや一戸建て、集合住宅が多いエリアだ。日曜日の夕方以降となると、車の通りは少なく、配達しやすかった。昨日も配達しやすかったがね。都心部になるとまた状況は変わるのだろう。


昨日同様、時間指定を気にしつつ、配達していった。途中ピンズレがあって誤配しそうになったが、建物受付のお姉さんに住所が違っている事を指摘され、難を逃れた。どうやら今日はお姉さん運がとても良いらしい(笑)。まだ二日目なだけあって焦りがあり、ちゃんと確認出来てなかった。昨日と比べて個数が倍ある事も影響し、とにかく早さを意識していた。


その後は落ち着きを取り戻し、名前や住所を何度も確認して配達していった。表札が無い所はゼンリンアプリで確認した。月1600円程するが、安心感はグーグルマップの比では無い。


1件だけ、住所不備で配達出来なかった。お客様に電話しても、住所が違うと言われた。そもそも頼んでないってニュアンスだったのだが……まぁ1件位未配でも別に良いやと思って持ち戻りした。


終わってみて、約60個の配達をクリア出来た。実際に配達した時間は4時間位。これは大きな自信になった。同じ建物に配達するのを1件づつやっていたりとまだ無駄は多いが、今後そのような無駄を改善していこうと思う。


さて、仕事がおわったら今日唯一のお食事タイムだ。今回食べたのは昨日の宣言通りかつやのロースカツ定食だ!


f:id:r-s-restart:20201207001653j:image

お客様感謝祭で値段は550円。味も値段も美味しかったです♪


今の所、今度の日曜日に吉川ステーションでオファーを取れている。平日も時間があれば積極的にオファーを取りたい所だ。Amazonフレックスは楽しいからね。